お前が向かう相手はジャイアンじゃない、AKIRAなんだよ!

坂口恭平の「都市型狩猟採集生活」@DOMMUNEがすごく面白かった。番組最後、司会の磯部さんとのかけあい。
「坂口のすぐ混乱する弱さが、強さなのではないか」「おれ、むっちゃ普通の反応だよ。お前が向かう相手はジャイアンじゃない、AKIRAなんだよ!AKIRAじゃ勝てねえよぉ!」
ジャイアンではなく、AKIRA! こういうビジュアル的な発想、喚起力、すごいなあ。
昨日、久しぶりに走った。最近は全然走ってなかった。エントリーしていたいくつかのレースは中止になったし、モチベーションが湧かなかった。ついでに本も読まなくなり、ニュース以外のテレビも見なくなっていた。すぐ混乱する弱さが、僕の場合、無力感に繋がってしまう。坂口さんみたいなやみくもな行動ではなく。
昨日は5キロだったけど、普通に走れて安心したな。何も失われてなかった。今日は7キロ近く走りました。明日の夜から、北のほうに行きます。期日前投票は済ませました。