「TOKYOなんとかオリンピック」

さあ、街中に貼られた招致ポスター、幕、ステッカーをいますぐにはがそう!
そんな作業にこれ以上、税金が使われてもイヤだから、石原都知事から率先してどうぞ。石原に投票していない僕も喜んで手伝います。いっそのこと、走りながらとか、リレーしながらとか、フットボールをしながらはがしまくる「TOKYOなんとかオリンピック」を開催しよう。
招致費用の合計、明細をすぐに公表しておくれ。広告代理店にいくら流れたんだろ。招致イベントに出演してたプロのスポーツ選手の方々のギャラも知りたいです。日本だからできる、素早く、正確な、いんちきは一切なしの情報公開を!
午後は明治公園で開催の「NO NUKES FESTA」へ。労働組合系ののぼりが大量にある光景に一瞬ひるむものの、高江や高尾のブースをはじめ、友だちに続々と会い、パレード出発前から玄米ごはんにかぼちゃのシチューをかけたものを食べ、ビール(伊豆のエール)を飲み、和む。なごみすぎ。
ドラムブロックというか、ブラジルのバテリア(打楽器隊)がいたので、僕らのグループはちゃっかりそこに紛れ込み、僕は持参のボンゴを叩く。明治公園から表参道を通って代々木公園までのパレード。ブラジルの洗練されていて強力なリズムに参加して、とても楽しかったです。