根津には着いたけど

鉄割アルバトロスケットの公演@根津に行くつもりで家を出たのですが、西武新宿線がとまったりいろんなことがあって根津に到着したのは開演時間ずっと過ぎていて、すいません入場を断念しました。
根津では豆を焙煎してくれるコーヒー屋さんを見つけたのでコーヒー豆を購入。その後、久しぶりにお茶の水に寄って駅前の丸善からすずらん通りまで書店を覗きながら歩きました。
購入した本は講談社ムックの「おいしい仕事」 と、古川日出男「僕たちは歩かない」
お茶の水ではエチオピアという、よく名前をきくカレー屋さんで野菜カレーとインド豆のサラダを食べました。美味しかった! 僕は辛さ2倍を頼んだのですが、20倍を頼んだ人がいた。ウエイトレスは平然と受けてたけど、昨今の辛さ事情ってそんなもの?
「月見ル君想フ」 で今日も開催の「オルタビジョン〜ストップロッカショ 3Days〜」 。会場からのインターネット生中継を今夜は自宅で見ました。明日もあります。こちらで見ることできます。
ところで、「月見ル君想フ」や代官山の新しいお店のネーミングは、男前豆腐店の豆腐の名前みたいに記憶に残るなあ。
□ オルタビジョン〜ストップロッカショ 3Days〜
http://stop-rokkasho.jp/modules/eguide/event.php?eid=88
12月8日・9日・10日
東京・青山「月見ル君思フ」
12月8日(金) 1st day
サヨコオトナラ/Yole Yole/Freaky Machine
12月9日(土) 2nd day
佐藤タイジ/曽我部恵一BAND
12月10日(日)3rd day
S.T.K(SUGIZO、谷崎テトラ、他)/カクマクシャカ/zodiac nova, pop-machine & contemporary system/nort hempire