フジロック日記の続き

先日の日記に載せたフジロック写真の続き。
今年は前夜祭と初日(7月28日)だけの参加。「前夜祭も行こう!」というのは当日決めたんだけど来てよかった! 楽しい! 飲んで食べて踊った! 宿は取ってなかったけど入場してすぐにバッタリ出会ったアラカワさんの宿に泊めてもらった!
昨年は越後湯沢駅に着いた瞬間から降り出して、会場着いたら豪雨→雷雨で気力、体力のゲージがみるみる減っていったのだけど、今年(初日)は予報に反して雨がほとんど降らなかったです。泥の部分もあったけど(木曜の昼までは降ってたらしい)長靴でなくても問題なかったし。あと、去年は会場にいる間中、一回もつながらなかったauが何の不自由もなかった! でも携帯使わなくてもなんでこんな広くこんな人がいるところで出会えるんだと驚くほど友人たちに遭遇しました。
では、写真の続き。といってもライヴが始まってからはほとんど撮ってないけど。
AVALONの麻こころ茶屋(6月のGESHI FES以来)にいたカエルと担々麺。
ザ・クロマニヨンズ直前のホワイトステージの人!
加藤登紀子さんを待つFIELD OF HEAVENの人!
ここでもルヴァンのパンに遭遇。麻こころ茶屋とかルヴァンというと代々木公園のイメージ。黒ゴマチーズパンを食べた。
AVALONの丘の上にあるNGO「ナマケモノ倶楽部」テント。
夕方、ここの前でカクマクシャカナマケモノ小林くんとビール飲みながら手動発電機を交代でまわしてた(僕の携帯電話の充電用。エゴなエコ)。
カクマクシャカフジロックに来る前日まで、会場は静岡県にある(フジだから)と思っていたそうです。同じく沖縄からやってきた知花竜海(DUTY FREE SHOPP.)は、草むらで寝てる人たちを見て驚いてた。沖縄では草むらに頭や足を投げ出してたら絶対にハブに噛まれるそうです。そんな心配したことなかった!
僕のフジロック山口洋のライヴを観て、マルコス・スザーノをちょい見したところでタイムアウト。サヨナラフジロック