FUNKIST@新宿MARS

結局、恵比寿みるくでのイベント「ラクダチェック」に行けず、新宿MARSでのFUNKISTのライヴを観てきました。今年2月、コザの民謡酒場「姫」で出会った沖縄インディーズ界の重鎮、KEN子さんが上京して新宿にいるとのことで会いに行ったら、夜にFUNKISTのライヴがあるとのこと。行くさ。
FUNKISTとの出会いは1月16日の日記に書いてますが(僕が感じるFUNKISTの魅力はもう全部そこに書いてあるから今日のライヴの感想は特に書きません)、最初に観たのは去年6月。代々木公園での“Clap Hands”というイベントでした。そのイベントの主催者がKEN子さん。そして今年9月16日、17日の代々木“Clap Hands”には僕もDJとして出演するのです。一年でただの観客から出演者へという出世!
FUNKISTは6月後半、沖縄をツアーしてきました。そこで共演してきたDUTY FREE SHOPP.×カクマクシャカと、7月はツアーで再び共演します。彼らのバンドをFUNKISTが務めるとのこと。詳細はこちらで。
□ 7月8日(土) 渋谷club asia
“DUTY FREE SHOPP.×カクマクシャカ “ 「音アシャギ」 レコ発

□ 7月13日(木)神戸ブレス

□ 7月14日(金)大阪SUNHALL

……ホントはFUNKISTのライヴが終わってから恵比寿みるくにはしごしようと思っていたのだけど、FUNKISTのライヴで燃焼 & MARSのエアコン壊れてて汗まみれ & 地上に出たらすでに22時30分過ぎてたということで「ラクダチェック」を断念。しかし、Lakin' the kiiiiiiiの日記を読んだら、恵比寿にも行くべきだったと反省……。
6月26日に観に行ったMoreno-Domenico-Kassin+2 のライヴについて高野寛さんが日記に共演の感想を書いてます。楽しみなつながり。