ohana@Zepp Tokyo

5月6日は、ohanaにとっての初のワンマンライヴであり、初のツアーである“魅惑のエメラルドツアー”の初日、Zepp Tokyo公演を観に行ってきました。
幸運なことに僕は、去年10月、朝霧JAMでの初ステージ(→Smashing Mag)、先週のARABAKI ROCK FESTでのステージと、ohana(オハナ)のこれまですべて(!)のライヴを観ています。そのどちらもが自然の中だったので、人工的この上ないお台場のライヴハウスでのohanaは、あの幸福感が薄れちゃうのではと不安に思ってたのですが、そんなことはなかった。リストバンドの代わりに「魅惑のエメラルドライト」を手首にした観客を存分に魅了した!
ohana野音じゃないと行かない」とか言ってる人はもったいないのでこのツアーに行ったほうがいいです。バンドメンバーすごいし、PAはZAKさんです。
ohanaの歌とかohanaの在り方には、楽しく暮らすヒントがたくさん詰まっています。
ohanaについては3月27日の日記にも書きました。