インド・ネパール28日目(CALCUTTA)

7時30分起床。シャワー。ダッカから来た日本人と朝食。切手をもらう。
11時、チェックアウト。サルベーションアーミーにチェックイン(13ルピー)。KENと同室。
郵便局へ行く。フリースクールストリートの香港レストランでチキンチャウチャウライス、美味しかった。19.4ルピー。
博物館50パイサ。ニューマーケットをうろつく。
夕食、マトンカレーを2人前、ライス、ラッシー、14ルピー。おいしかった。
映画「SAVAGE ISLAND」7.7ルピー。
KENとBLUE SKY CAFEへ。3ルピー。KENとMACと夜の街を歩く。
今日はYMCAをチェックアウトしてサルベーションアーミーに移った。同室のKENがまさか21歳だとは思わなかった。彼はガールフレンドの写真を見てから狂いだした。でもおもしろい奴だ。いま腹筋運動をやってる。こうやって同い年でも毎日運動をやってるから体格が違ってくるんだろうな。
カルカッタは別に嫌いでもない。旅行しているのがいまは楽しい。夜、映画館に行った。英語がうまく聞き取れなくて、単純なストーリーだけはおもしろかった。明日はKENもデリーに行ってしまうし、あと2日だけだから豪華ホテルに移ろうと思う。お土産を買うところがないから困ったな。