インド・ネパール19日目(POKHARA)

8時、起きる。
9時、トースト3枚、バター・ジャム、コーヒー、15ルピー。
昼、チベット食堂、日本人たちとラッシー、お茶、テンツク、ファンタレモン、30ルピー。
ネパール人の子(18歳)と喋る。
シャワー、洗濯。
スルジェの前まで歩く。お茶、1ルピー。雨が降り出す。
夕食18時、ベジ・エッグ・チャウメン、トマトオニオンサラダ、ポットティー(小)、22ルピー。オーストラリア人と喋る。
インド人がうるさい。「罪と罰」読み切る。
隣の部屋にインド人がいる。
まだ鼻がおかしくて、頭も少し痛い。あと12日になってしまった。本を読んで、人と喋って、湖を見て、雨宿りをして、食事で1日が過ぎていく。しかし隣のインド人がとてもうるせえ。日本語で何回か文句を言ってやった。21時過ぎたら怒るぜ。
明日は祭りの一番大きな日でいろんなところが休み。「罪と罰」もかなり読んだ。チケットオフィスは「今日来るように」と言っておきながら、今日は休みだった。宿のネパール人従業員はまだカトマンドゥに行ったことがないそうだ。日本人は金持ちだ。頭が痛い。