インド・ネパール20日目(POKHARA)

7時、起きる。
朝食、プレーントースト、フライドエッグ、コーヒー。
散歩、何枚か写真を撮る。
ティカを付けてもらう。ダルバードをご馳走になる。宿の家族の写真を何枚か撮る。
映画「悪魔の毒々ハイスクール」(?)。NURの友だちたちとビールを飲み、チキンを食べる、100ルピー出す。
レイクサイドへ。チベット食堂で日本人と会う。ラッシー、5ルピー。
激しい雨、停電。
夕食、マカロニトマトオニオンソースをオーストラリア人たちと。
宿の従業員NURに寝袋を売る。100ルピー。
体調が悪い。頭と胃がおかしい。でも今日は楽しかった。
今日は「ダサイ」の最高潮の日だそうで、昨夜から騒がしかった。僕はこの宿の家族と一緒にお祭りに参加させてもらって。ティカを付けてもらったり、食事をご馳走になったり、一緒に写真を撮ったり、本当にここに来てよかったと思いました。
NURと映画に行った。映画といっても暗い部屋にビデオとソニーのテレビ(14型)があって、みんなでじっと見てるだけ。そのあとビールを飲んだ。ずっと飲んでないせいか、すごくきつくて1杯も飲めなかった。NURたちは30本、700ルピー以上飲んだそうだ。お祭りのときにぱっと金を使える彼らはすごい。ここで寝袋を100ルピーで売り渡したのもNURがいい奴だから。帽子ももらったし。