インド・ネパール18日目(POKHARA)

7時、起きる。
8時、朝食。プレーントースト、フライドエッグ、コーヒー。体調が悪くて、また寝て「罪と罰」を読む。シャワー。
13時30分、外に歩き出す。日本人フジキ、ツキジ、アキコさんに会う。
スパゲティミートボール、ファンタレモン、35ルピー。残してしまう。
ボートに1時間ほど乗る。
カトマンドゥ行きのバスのチケット予約、50ルピー(土曜7時)。
スルジェハウスの前でチェスをやる。雨のため引き分け。お茶1ルピー。
19時30分、ベジ・エッグ春巻き、ファンタオレンジ、バナナラッシー。ベルギー人と。
こんな生活してたら絶対に東京のペースに戻れないなと思う。昨夜は何故かあまり眠れなかった。午前中は体調が変で寝ていた。午後になってようやく飽きて外に出たら、気のいい日本人たちに会って一緒に遊んだ
1日3回の食事で6時間ぐらいかかると思う。あと2回お茶を飲めば1日が終わってしまう。
ポカラから抜け出せなくて、カトマンドゥ行きはついに土曜の朝になってしまった(今日は水曜)。でも、いいバスだから楽しみ。
チェスの「入城ルール」を覚えた。たぶん僕はすぐ強くなるだろう。「罪と罰」面白くなってきた。夕食のとき、ベルギー人のスピリチュアルおじさんと喋ってて少しつかれた。昨夜の4 letter wordsオーストラリア人のほうが楽だ。