インド・ネパール16日目(POKHARA)

5時30分、ポーランド人たちのうるささに起こされる。
7時、外出。レイクサイドで朝食、15ルピー。日本人(女)と会う。30ドルの部屋に泊まるそうです。ティー、ラッシーなど。
郵便局。銀行50ドルを両替、1090ルピー。
昼食、モモ、ファンタ11ルピー
夕立で雹が降る。雨宿りでティー。ミートボール。
夕食、ベジチャウメン。
風邪を引いたかもしれない。鼻水がすごくでる。心配だ。
夕方、雨が強く降ったとき、寒くて大変だった。窓を開けて出ていっていたので日記が濡れてしまった。
今日会った人ですごいのは、上海から旅を始めてアテネまで陸路で行こうという人。「深夜特急」みたいだ。
夕方の雨宿りはチベット食堂で。3時間ぐらいいた。
明日からダサイというお祭りで一週間銀行も休みだそうで、それを知ったのが13時。急いで銀行に行って50ドル替えた。
ひとつの店に入ると最低でも1.5時間ぐらいいて、誰かと喋ったり本を読んだりしてる。景色は綺麗だし、とてもいいところだ。毎日夕方になると雨が降る。