インド・ネパール14日目(POKHARA)

7時30分起きる。8時朝食。トースト、フライドエッグ、コーヒー。
自転車を借りて(8ルピー)、レイクサイドを走る。とても美しい景色。コーヒーシェイク8ルピー、チャイ1ルピー。
デリーで会った日本人と偶然また会う。日本人5人(うち1人女性)とボートを借り(7ルピー/1時間)、湖で泳ぐ。
昼食は、チベットきしめん+ラッシー、25ルピー。
マカオから来たレポーターと喋る。夕立。シャワー。
夕食、シシカバブ、ファンタ、ラッシー、41ルピー! マカオ人と一緒。
食後、コーヒーを飲みながらたくさんカードを書く。
朝、自転車を借りて少し走り出してみて驚いた。ヒマラヤの山々がくっきりと見えたからだ。この町はすごく美しい。近くに湖がありくつろげる。それから外国人旅行者が多くてなんだか面白い。
デリーで会った日本人と偶然再会して一緒にボートに乗ったり、食事をした。マカオから来た人と仲良くなった。顔は日本人。何度も日本人と間違えられただろう。英語で話し合う。
湖で泳げるなんて思わなかった。すごく気持ちよかった。ただ、日焼けしたので背中が痛い。ポカラは大好きになれそうだ。ここに一週間ぐらいステイするかもしれない。僕の英語はずいぶん上達したと思う。元気!