インド3日目(DELHI)

朝、8時に目覚める。よく寝た。8時間以上寝てしまった。疲れていたのか、扇風機もあまり気にならなかった。トイレに行きたいけど外に誰かがいるので部屋から出られない。僕は部屋の鍵をなくしてしまった。
午前中2時間かけて国立博物館まで歩いた。どうやら日射病になったらしく、博物館ではフラフラで、何回も座らなくてはならなかった。昨日買ったサンダルの右足親指の付け根が痛い。
いまは昨日と同じ、冷房のきいた(ニューデリー駅内)のツーリスト待合室でこれを書いている。明日の朝発のアグラー行きのチケットを買った。26ルピー。
最初に入った銀行が停電で、ろうそくで業務をしていたのに驚いた。
今朝、メインバザールで倒れてる人を、たくさんの人が取り囲んでるのを見た。 死んではいなかったみたいだけど、髭がかなり伸びた男だった。
家族4人(子どもは6歳と4歳)でインド、ネパールをすでに8ヶ月以上回ってる人たちと会いました。すごく楽しそうだった。白人達はグループで楽しそう。僕も誰かと一緒に行動したい。身体がだるい。とりあえずここで座って回復を待つのみ。
宿のマネージャーは真剣に恋に悩んでる。僕はすっかり友だちになってしまった。デリーの街を彼のバイクの後ろに乗せてもらって走った。公園で彼の話を聞きながら、「ここはインドか?」と思った。
朝食はバナナ1本5ルピー、パイナップルジュース5ルピー。
昼食はベジタブルチャウメン8ルピー、7up3ルピー。
夕食は中華焼きそば18ルピー、リムカ3ルピー。
MUKESHに中華スープをご馳走になる。