インド2日目(DELHI)

昨夜は、天井に取り付けてある扇風機のスイッチを入れると寒く、うるさく、しかし消すと汗がじわーっと出てくる大変な環境だったのであまり眠れなかった。くちびるがひどく荒れてる。顔が汗でてかてかしてる。
6時に目が覚めて、7時30分にシャワー。8時に宿を出る。
コンノーチプレイスで、耳かき男につかまる。25ルピー。
朝食はバナナ一本1ルピー、ジュース6ルピー。郵便局でエアログラム5ルピー×2通。神戸の大学生と知り合いしばらく一緒に歩く。昼食はハンバーガー8ルピー、オレンジジュース4ルピー。
ニューデリー駅の外国人用休憩場で休む。エアコンがきいてて涼しい。
サンダル10ルピー。
夕食はチキンチャウメン16ルピー。リムカ(炭酸飲料)3ルピー×2本。25歳の女の人と。
今朝は日射病で少しまいった。このデリーの人々のパワーに負けて、早く帰りたいと思ってる。僕は旅慣れた自信があったはずなのに、今日の僕は他の日本人旅行者の姿を探してる。でもこれがほとんどいないんだ。そういえば、早く起きたりするための目覚まし時計をもってきていないのに気がついた
。 外国人の旅行者はみんな二人連れでうらやましい。今日一緒に夕食を食べた女の人はLSDをやってたなんてずいぶんあぶない。