千葉マリンハーフマラソン

去年に続いて2年連続、「千葉マリンハーフマラソン」に出場しました。
序盤からうまく走れて、5キロ通過が22分ぐらい(あいかわらず頭での記憶)。「あ、いいかも」というその印象のまま、ペースダウンすることもなく、走りきれちゃいました。
1時間35分45秒でゴールしました。「これは自己新かも!」と喜んでいたのですが、調べてみたら去年の2月に1時間34分59秒で走っていたレースがあったので歴代2位でした。あのときよりいい感じで走ったのに不思議。
フルマラソンだと僕は30キロあたりからいつもぐたっとペースが遅くなります。ハーフという距離は疲れる前にゴールできて(そりゃフルの半分しか走らないのだから)、なんだか気持ちいいものです。Qちゃんとハイタッチできたのも嬉しかったです。
来月、青梅(30K)を走って、3月に佐倉(フル)です。