「RUN 寛平 RUN」

清志郎間寛平について。
http://d.hatena.ne.jp/tuktukcafe06/20091113

〈5月2日(中略)、ホリーの町を過ぎてしばらくすると長かったコロラド州に別れを告げてカンザス州に入った! 州境を示すボードサインの前で(間)寛平さんは両手を挙げてガッツポーズ。「ヤッター、カンザスやあー、遂にきたでえ!」と、そのときスタッフの携帯が鳴った。寛平さんに奥さんからの電話だ。暫く話していた寛平さんが突然大きな声を上げて泣き出した。半端じゃあない。号泣。その場に崩れて立ち上がろうとしない。忌野清志郎さんの訃報だった。
昨年12月、大阪吉本を出発するときも清志郎さんの応援で出発し、「かんぺいアースマラソン」の応援歌も創ってもらうほど親しくしていた友人だ。寛ちゃん、寛ちゃんと呼ばれ、コンサート会場でもセッションするほどの仲だったから……。
暫く泣いた寛平さんだったが、悲しみを振り切るように「清志郎さん、今は行けへんけどゴールすることでお返しするしかないから……一番応援してくれてたから、行くワ……」とこの日の残り18キロをまったくの無言で、走りで気持ちを伝えるかのようにしっかりと走りきったのである。(後略)
坂本雄次「アースマラソンサポート日記」〉
http://www.youtube.com/watch?v=oKvWpsQHsZ8&feature=player_embedded
僕も明日は久しぶりのレースです。ハーフマラソンだけど、がんばります。