UAが相模原市市長にプレゼントしたものは?

この夏、いちばんのフェスだった「ひかり祭り」名場面の映像をご紹介。
http://d.hatena.ne.jp/tuktukcafe06/20090802
UAから紹介されてステージに登場した相模原市市長に、プレゼントが手渡されます。最初は頭上に掲げたものの、そのプレゼントの意味に気づいた市長は、それを見えないように握り隠す。そしてスピーチ。
映像の4分過ぎ、観客にアピールするために繰り出したはずの「リニアなんとか」や「道路」などの言葉に、会場からブーイングが浴びせられ、動揺する市長。ステージの裏からさらに突っ込むのはUA
ほんとに痛快だった! この映像で拾ってる以上に、客席(校庭)の後方では「いらねー!」とか「トンネル掘るな!」という声がもっともっと飛んでました。