友部正人さんが100キロマラソンを完走!

友部正人さんが6月14日、「いわて銀河100キロマラソン」を11時間11分で完走!
素晴らしい! 僕もいつか100キロ走ってみたい。
6月10日、横浜のヒートウェイヴのライヴ会場でお会いしたときに、いろいろマラソンのお話を聞かせてもらったのです。僕の憧れのランナーです。去年のニューヨークシティマラソンで3時間15分台の自己ベスト記録を出してるんです。友部さんに憧れすぎて、インタビューでは話の流れを無視して、こんな質問してます。
友部さんは村上春樹のマラソン本の書評も書いてます。ふたりにマラソンについて対談してほしいな。それを生で聞いていたいな。
僕は来週、湘南を走ります。友部さんの1/10の距離だけど。