HEATWAVE TOUR 2007 ”land of music”

land of music

land of music

HEATWAVE TOUR 2007 "land of music"
http://www.five-d.co.jp/heatwave/landofmusic/live.html
4/14(土)名古屋・HeartLand Studio
開場/開演=18時/19時
4/15(日)大阪・BANANA HALL
開場/開演=16時30分/17時
4/17(火)福岡・DRUM Be-1
開場/開演=18時30分/19時30分
4/22(日) 東京・LIQUIDROOM ebisu
開場/開演=18時/19時
ヒートウェイヴのツアーが今週土曜から始まります。
先日ニューアルバム『land of music』をリリースしたヒートウェイヴのツアー。
〈アルバム「Land of music」は手に取ってくれた人々がそれぞれの生活の中で響くことを願って作られています。でもそれはライヴで完結するとです〉山口洋)ということですが、まずそのアルバムが既存のレコード会社の制作から外れてすべて(資金集めから)自分たちで行なったこと(その動機についてはこちらも参照)はすごいと思うのです。
音楽配信の問題(山口洋の2006年1月18日の日記参照)とか、CCCDの問題(津田大介さんの〈「EMIは打つ手がなかった」――DRMフリー化と「CCCD」という無駄 そして日本は〉というテキストお勧め)とかそういうくだらないところから音楽を取り戻し、再び日々の中で響かせるためのヒートウェイヴのトライアルとその成果。
ツアーではさらに新たな試みもあるようです。ぜひ。
ちなみに僕はいまこのアルバム制作期間に山口洋が書いた日記を本にまとめる作業をしています。江ノ島で飲んだりしながらですけど。