朝霧帰り

朝霧JAM、3日目。
強い風と寒さで何度か目を覚ましたけれど、それでも朝7時まで寝る。
今年もまた日の出を見られず。
隣の女の子ふたり組のテントは朝8時には片づけ始めてる。
僕らは顔を洗って(水場もトイレも並ばない!)まずお茶を。スクリーンタープじゃなかったら風のために火も使えなかった。粉末スープ、コーヒーをそれぞれ飲んで、前日のパンの残りを立ったまま食べる。
10時にはテント撤去完了。駐車場へ荷物を運ぶ。僕のキャリーが荷重と坂に耐えられず悲鳴をあげてた。
10月9日午前10時過ぎのRAINBOW STAGE。
人がいない。テントがない。
点々と見える人はゴミ拾いのボランティア。ありがとう!
朝霧JAMは本当にきれいです。みんな、この場所が好きだから、自分がゴミを捨てればどうなるかが想像できるんだと思う。
また来年! ありがとう朝霧!
帰路は沼津の魚市場に寄った。
朝霧4回目にして初の寄り道。
魚関係の食堂がたくさんあって、魚目当ての観光客がたくさん来ていた。僕らは鰺料理のお店に入って、地アジ丼と桜海老かき揚げ、アジのなめろう生しらすを食べた。美味しかった。市場で釜揚げシラスとアジの干物を購入。
東名高速道路、中井のサービスエリアで見つけたTUK TUK。
「なんでここに!?」と最初、目を疑いました。
現れたオーナーに話を聞いてみると、タイには興味があるわけではなく、なんとなく購入したそうです。ハーレー好きということで、偽ハーレー的な改造もしてありました。速度は90キロまで出るそうです。