チャンプルーフェスタ最終日

昨日に続き、夕方から“中野チャンプルーフェスタ”へ。
昭和新道商店街のエイサー道じゅねー。韓国料理とか沖縄居酒屋とかが並ぶ細い小道をエイサー隊が歩く。
しかし、第二ステージは住民からの苦情(音量だと思う)によって中止に。おばぁが「祭りの日なんだからそのぐらいいいのに」と言っていたけど……。確かに住宅地ではあるから(元ラブホテルがあった跡地)うるさいんだろうけど。僕は「月ノ魚」を観に自転車飛ばしてきたので残念。だけでもっと残念なのはバンド・メンバーなわけで、勇気出して座り込んでいるメンバーに話しかける。2月の新宿でのイベントで偶然観て気になって今日は観に来たということ、僕が言うのもなんだけど落ち込まないでほしいということ、など。「ゲリラライヴできるところ探します!」と言うお返事。
中野サンプラザ前の第一ステージへ。「藍紅」というグループ。
沖縄焼きそばを食べる。400円。オリオンの生と、コルコル南大東島のラム)のロックを飲む。
カチャーシーになるとステージ上にどんどん人があがる。
「月ノ魚」は駅前の駐輪場でゲリラライヴを始める。このあと八田恭子三線で加わり、二胡三線ジャンベ、アコギ、サックス、ベースという編成に。
第一ステージのカチャーシー。もうみんな踊っちゃえ!