SOI TRAVEL

□ SOI TRAVEL
7月9日(日) 渋谷CLUB ASIA
http://betterthantravel.com/060709/
momoko FUTON, YMCK, Bear-Garden, MOTOCOMPO
「SOI TRAVEL」
SOI MUSICBETTER THAN TRAVELの合同企画の2回目です。1回目は去年の4月29日、東京(出演はFUTON, SPANK HAPPY, Kiiiiiii)でした。
何度か書いたことですが、タイは何度も行ってたけど、バンコクのユースカルチャー(主に音楽に)に興味を持ったのは、2004年にSOI MUSICの木村くん、遠藤さんと出会ったのがきっかけでした。そこからの転落具合はというとバンコクまでロックフェスを観に行ってしまう(&出演)ほどで、そこらへんは去年のFAT FESというバンコクのロックフェスのレポートに書いているのですが、いま読み返してみたら2年連続のバンコク仲間、kiiiiiiiのLakin'の名言がありました。
「こういう時に来た波みたいなものにのれるかのれないかで人生の楽しさが決まるような気がしちゃうので、私はこういうの絶対のります。だってのらないとおもろくないっしょ!」
そうだそうだ。
SOI MUSICのふたりと共に今回のイベントを主催するBETTER THAN TRAVELの片桐さんとは去年4月のSOI TRAVEL(Smashing Magの写真レポートはこちら)が最初の出会い、だったと思います。なんかとらえどころのない人だなーというのが第一印象だったのですが(失礼)、去年11月にバンコクのフェスにkiiiiiiiが出演したときには、出番当日、それも1時間ぐらい前にいきなり会場に現れて僕らを驚かせました。初めての海外旅行だったそうです。まさに「BETTER THAN TRAVEL」な人。
という人たちが主催するイベントです。
今回の出演者、タイからのmomoko FUTON、Bear Gardenは大好きですが、日本勢のYMCKMOTOCOMPOという人は僕は聴いたことないです(YMCKは去年のバンコクのFAT FESに出演してる)。でも行きます。きっと面白いと思う。波が来てると思った人はぜひ行ってください。わりとゆるい波なんですがなんか楽しいですよ。今後の最新情報はきっとSOI MUSICのblogです。