雨のタイフェス

tuktukcafe062006-05-13

代々木公園でのタイ・フェス初日に行ってきました。

http://www.thaifestival.net/

毎年すごい人出のタイフェス(去年の人出の凄さがわかる写真はこちら)に比べて、さすがに雨(しかも寒い! 息が白い!)の今日は人口密度も低く、100以上というタイ屋台での買い物もそんなに大変ではなかったです。傘さしながら、立ったままでの食事というのは大変といえば大変だけど、来る雨フェスへの予行演習と思えばいいのです。
3月には“COSMIC ROCK JAM”、4月には“アースデー”、そして今月はタイフェスと、毎月代々木公園でのフリーイベントには遊びに来ています。
先月の“ARABAKI ROCK FEST”でCHABOさんが「花園神社」という歌を歌っていたけど、CHABOさんにとってのホームグラウンド=新宿にあたる場所が、僕にとってはこの原宿かもしれない。原宿駅の表参道口を出て、でも表参道とは逆の明治神宮側からNHKホールに向かう、お洒落な要素とも反対側のホコ天(今は廃止)から代々木野音にかけてのこのエリアで、僕はどれだけの週末を過ごしたことか。いろんな音楽をここで楽しみ(無料で!)、THE BOOMという、自分の人生においても重大なバンドとも出会いました。
今日もたくさんの人に出会えたなあ。
6月10日(土)11日(日)は“ONE LOVE JAMAICA FESTIVAL”です。
http://www.onelove-jamaica-fes.org/