インド・ネパール23日目(KATHMANDU)

8時起床。夜中、すごい雨が降ってた。
パン屋さんの中庭で昼食。パン、コーヒー、ティー、12ルピー。
宿探し。エベレストコテージ、60ルピー。
オレンジジュース、6ルピー。
中央郵便局でたくさんカードを出した。NEW ROADで両替。20ドル=470ルピー。
スプライト、揚げ物、4.5ルピー。
カード3枚、15ルピー。ティー、変なフルーツ、9ルピー。
宿の屋上で手紙を書く。シャワーは赤い水。「罪と罰」を古本屋に売る(40ルピー)。
夕食、中華で。PORK WITH VEG、水餃子、ライス、36ルピー。
歩きまわる。封筒、便せん、10ルピー。
昨夜はすごい雨だった。このまま降り続いたら宿探しができないなと思ってたけど、朝にはやんだ。結局60ルピーの宿だけど、赤い水が出る。
毎日たくさんの距離を歩く。サンダルがぺらぺらになってきた。何故か自転車を借りる気にならない。寺院を見に行く気にもならない。ただぶらぶらしているだけで充分おもしろい。
罪と罰」を40ルピーで売った。こちらとしては20ルピーでいいやと思ってたので、「40」と言われてすぐOKしてしまった。商売というのは難しい。郵便局に手紙を出しに行くのが1日の大行事となってしまった。今日の夜はお腹がすいていておもいっきり食べた。実は眠くなってきてあまり書く気がしない。明日はお土産を買おう。すっかりカトマンドゥを楽しんでる。