インド7日目(DELHI)

10時30分、起床。
ひげ剃りを買う。25.5ルピー、高すぎた。
昼食ピザ15ルピー、アイスクリーム6ルピー、オレンジジュース3ルピー。
郵便局、ツーリストオフィスへ行く。ヴァラナシへのチケットを予約。2等寝台82ルピー。
部屋で休憩。MUKESHと話す。
アーミールとオーストラリア人と食事。チキンチャウメン16ルピー。バナナシェイク6ルピー。
前夜から体調悪化。お腹を壊す。もう何かすることがだるい。なんでこんなインドに来てしまったのだろうと考えている。冷房のきいた東京のオフィスで働いていればよかったと思う。日本に帰ってからのことを考えると大変だ。あー、いやだ。
暑かった。すごく体調が悪くて苦しかった。何度もトイレに行ったので、これで列車で旅行できるか心配だ。それから右目が痛くてものもらいになりそうで心配だ。
ついに「罪と罰」を少し読み始めた。
外国人旅行者と喋るのは大変楽しい。アーミールと見た夜のインド門は偉大だった、やっぱり喋ってないと疲れる。