AFROTECH NIGHT / 買った本とかメモ

9月1日(金)、ageHaでの“AFROTECH NIGHT”というパーティのメンツがすごいです。
□ AFROTECH NIGHT
9月1日
ageHa
ARENA LIVE=GANGA ZUMBA
ARENA DJs=高宮永徹、福富幸宏森田昌典、EMMA
ISLAND BAR DJs=DJ SODEYAMA、OMB(ANOYO)、DJ SON(PANGEA)、GA9
WATER BAR DJ=井上薫
高宮永徹は1998年にリリースした「AFROSICK remix#1」Little Big Bee名義で「CAPITA DE AREIA」をリミックス。
当時のコメントはこちらで読めます。
〈今回のリミックスはマルチテープの各素材が非常に良かったので(もちろん曲そのものも!)とても楽しく作業させてもらいました。リミックス・ヴァージョンの肝は、オリジナルでは30秒×2位の部分をどう飽きさせずに、7分強のトラックにするか、それとオリジナルよりもテンポを遅くしたんですが、如何にスピード感を落とさずにグルーヴさせるかに重点を置きました。リスナーのみなさんにはオリジナルとリミックスの違いをそれぞれ楽しんで頂ければと思います。〉
その他、ベテラン・ハウスDJのEMMA、意外にも極東ラジオでは1曲しかかけてなかった福富幸宏STUDIO APARTMENT森田昌典がアリーナ。
DJ SODEYAMAとは去年韓国ソウルのフェスで一緒でした。
プールサイドのDJは井上薫
井上薫さんについては7月31日の日記にたくさん書いてます。
言の葉摘み

言の葉摘み

ユリイカ2006年8月号 特集=古川日出男 雑種の文学

ユリイカ2006年8月号 特集=古川日出男 雑種の文学

最近買った本。
『言の葉摘み』から読み始めてます。
昨日読み終えた『憲法九条を世界遺産に』の感想を書きたい。
書きたいことたまってる。
憲法九条を世界遺産に (集英社新書)

憲法九条を世界遺産に (集英社新書)

高野寛さんのblogの「過ぎゆく夏に」というエントリーがすごくよかった。僕も同じ夕焼けを見ていました。
http://haas.jp/sv/Site/AB27D72A-9A14-11DA-84BF-000D934A3456/628188B8-35D3-11DB-9997-000D934A3456.html