インド11日目(VARANASI)

今日は何かのお祭りだそうで、早朝からとてもうるさかった。インド人はとても朝が早い。ラッシーがとても美味しい(4ルピー)。歩き回る。昼は、フィッシュカレーとライス、チャイで9ルピー。昨日行った店で食事をした。昼寝を2時間ぐらいしっかり寝てしまった。
昼寝の後もまた歩き回って、公園に出た。ネパール人と話す。公園で子どもたちがやるサッカーやクリケットを見ていた。サッカーも裸足でやっているのだが、すごく上手い子がいる。子どもたちの遊びを見ているうちにインドもいいなあと思うようになってきた。客引きにも少しは余裕を持って、楽しみながら「NO」と言えるようになったし、これからはインドを楽しめるかもしれない。でも部屋に戻ればまたひとり。同室の中川さんは全然喋らない人だ。
本当は今日ゴーラクプールに行くつもりだったけど、めんどくさくなってやめてしまった。
夕食は、「The Restaurant」という店に行こうとしたが、コックがいなかったため、また朝と同じ店。フィッシュカレー、ライスで8.5ルピー、ラッシー4ルピー。