インド9日目(VARANASHI)

列車の旅は本当にきつかった。でも6時にヴァラナシに近づくにつれ「やったぜ」という満足感もあった。とにかくシャワーを浴びたかった。駅でカナダ人と知り合う。リクシャー、6ルピー(本当は4でいい)、ホテル・アジャンタ35ルピー。バナナ3本食べる。朝、ガンガー(ガンジス河)を観に行ったら、子どもに案内されて、そして僕が何も奴に払わなかったら脅かしてきた。あんなガキが! クルタ(インド式パジャマ)、シルクスカーフで85ルピー。ぼられたような気がする。
ガンガーに行ってもすぐ人が寄って話しかけてくる。もちろん商売の話。今日はかなり頭にきて、言い返した。
夕方頃、ライフルを持って完全に頭が飛んだ目をした男に銃を向けられて、本当にびっくりした。
あまり人と喋らなかったので今日はホームシックにかかってしまった。雨はすごかった。3時間ぐらい降って50センチ以上、道路の上に溜まった。膝上までの雨。明日、外に出られるか心配。夕食は、お腹がとても空いていたのでインド料理を食べられる気持ちになった。エッグカレー、ライス、ボイルドベジタブル、チャイ、オレンジジュース。このホテルはいいホテルです。