2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高尾山と新宿

午前中、霧雨の高尾山を走り、午後、新宿でデモに参加。 お勧め。 イルコモンズのふた。「いっそ、東京を基地に」 http://illcomm.exblog.jp/11201635/

「文化人類学解放講座」

[DVD]" title="ヤコペッティの世界残酷物語 [DVD]" class="asin"> 「文化人類学解放講座」に行ってきました。今シーズン初。もうとっくに今年度の授業は始まっていたのに、出遅れていました。 今日はイタリアの映画監督ヤコペッティによる『世界残酷物語』と…

合意してないっすから

辺野古でまたフェスやるなら、こんども皿洗いの一員として行くよー。 今日は雨の中、また高尾山に行ってきました。 雨の6号路、沢沿いの道をレインウエアの上下に、傘をさして登る。ほとんど人がいない。 山頂の茶屋も一軒(缶ビール370円の店)はシャッター…

今朝読んだ本と今夜観た映像

いまの女性の登山人気を牽引した本の一冊であろう。昨日の朝日新聞にも「登山女子ひとりの楽しみ」という特集記事が掲載されていた。山にも運動にもまったく縁がなかった作者が高尾山に登ったことがきっかけで、山登りの魅力にはまり、木曽駒ヶ岳、立山、尾…

今日の公園情報

代々木公園のタイフェスと、宮下公園のドラムサークルに行ってきます。

陣馬山に登ってきました

昨日の夜は、近所のスーパーでたぶん小学生以来、板チョコを買って来ました。明治の「ガーナブラック」という、きっと昔からの定番商品。88円だった。意外と安いんだ、と思った。 板チョコを買ってきたのには理由がある。今日僕はトレッキングに行ったのだ。…

COCCO

ばあちゃん、ごめん。今、やさしい歌は歌えない。 じいちゃん、力をくれ。今日はまだこの体に残っている怒りで、走りたいんだ。 COCCO 「沖縄タイムス」(5月4日)より http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-05-04_6236/

江ノ島と高尾山

暑い夏がそこまで来てる! 土曜日は、江ノ島展望台での屋外パーティ「freedom sunset」に行ってきました。去年の9月以来。江ノ島のいちばん高い場所で、ウッドデッキの上、四方は海、上空は空というロケーションだから、冬は開催されないのです。 その名の通…

高尾山に行ってきました

高尾山に登ってきました。 高尾山に行くのは、2月の「スノートレイル」以来だけど、裏高尾ではなくて表のコースを歩くのはかなり久しぶりです。とてもうららかな春の日だったのに、僕には雨男の自覚もあったし、なんといっても前回の「スノートレイル」が教…