2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

EARTH DAY TOKYO初日に行ってきました

EARTH DAY TOKYO初日に行ってきました。 http://www.earthday-tokyo.org/ 毎年4月、代々木公園野外ステージでのこのイベントには、去年もその前の年も、さらにその前の年も行ってます。 アースデイ東京にはステージでのパフォーマンスはもちろん、数百もの出…

トーキョー無職日記

昨日の日記をダラダラと。 朝11キロ走り、シャワーを浴びてから新宿へ、朝霧JAMのキャンプ仲間、沼田学くんの写真展『指名アリ』を再訪。 初日のオープニングパーティにも顔を出したのだけど、パーティならではの混雑でじっくり作品を見ることができなかった…

山口洋 ライヴアルバム『Live at Cafe Milton』本日発売

ロングインタビューを担当しています。 INTERVIEWS for land of music "the Rising" http://d.hatena.ne.jp/theRising/

音楽でもできるもん!

3月15日、上野水上音楽堂での「バカでもできるもん!! 環境作戦会議」のために作られたアルバム『大問題☆コンピレーション vol.1』。僕も歌詞やクレジットの編集という形で、微力ながら参加しました。 東京では新宿にあるインフォショップ「IRA」で販売中。他…

映画『ウォッチメン』を観た

映画の日に『ウォッチメン』を新宿で観てきた。 かつてのスーパーヒーローたちは老いて、「キーン条例」によって自警活動を禁止された1985年のアメリカ。ソ連とアメリカとの間では核戦争の緊張が高まっている。映画の冒頭で殺されたのは、その老いたヒーロー…