2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FUNKISTはファンタジスタなり

FUNKIST@SHIBUYA-AX。 み・ご・と・に・満員だった! メジャーなレコード会社と契約してないバンドが初のAX、ワンマンで満員。ファンとして心から嬉しい。 たぶん4ヶ月ぶりぐらいに見る西郷どんは、ジギー・マーリィの弟とか、サッカーのオランダ代表の(名…

KAIKOO meets REVOLUTION

朝、長野からの聖火リレーの中継をテレビで見てた。「何もなく終わるといいですね」と言いながら、何かが起こることを切に切に期待しているのがありありとわかる生中継。中継よりも、何が原因で世界が中国に抗議しているのかを報道すべきだろうが。僕らも知…

「ホームグラウンドにようこそ、お帰りなさい」

午前中、多摩川沿いでの10キロマラソン大会「PARACUP 2008」に出場。44分36秒という自己ベスト記録! この大会の参加費は経費を除きフィリピンの孤児院などの支援に使われる。僕らランナーは完走すると、フィリピンの子どもたちが作ってくれたペンダントがも…

いとうせいこうの声明に応答

我々もまた彼らである 彼らはまた我々である LET'S DANCE! いとうせいこうのポエトリーリーディングが、演説が、説法が、なんでもいいや、とにかく言葉がDJ BAKUのビートに乗ってそこまで来たとき、僕らはたまらず立ち上がり、ステージに駆け寄り、ダンスし…

モザイクを観てきた

今夜、突然、モザイクを観に行ってきました。吉祥寺スターパインズカフェ。好きな場所。煙草の匂いが身体につかなければもっと好きになる。 モザイクとは、アイルランドのヒーロー、ドーナル・ラニーのバンド。 で、今日が日本ツアーの最終日。ドーナルは沖…

映画『インサイド/アウトサイド』上映会

ストリートアート? グラフティ? 街頭のアート、落書き。でもこのドキュメンタリー映画の主人公のひとり、ヒョウ柄ストッキングを頭からかぶったパリの男、ゼウスは、それを「ビジュアル・アタック」と呼ぶ。 〈「人々は誇大広告の潜在的な影響力に気づいて…