2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

写真展に行こう

□ 仁禮輝夫 鶏卵写真展 in INDIA 2月26日〜3月25日 代々木上原・fireking cafe http://www.fk-cafe.com/ 大好きな写真家、仁礼博さんからさっき案内を頂いていたのですが、今週末で終わり! 行きます! 仁礼さんのお父さんも写真家だったとは不勉強ながら知…

スカパラ・フリーライヴ@代々木野音

スカパラの代々木野音フリーライヴを観に行きました。 南米チリ帰りのフーコ(数年前に韓国「空中キャンプ」にも行ったことある)と合流してすかさず缶ビールをあける。野外で、音楽と一緒に飲むビールのなんとうまいことか。 3曲目か4曲目ぐらいが「追憶の…

週末のいろいろ

今夜はSPECIAL NIGHTに行きます。 http://kuchu-camp.com/ 毎年3月15日の恒例。 明日から韓国ソウルです。 空中キャンプに行ってきます。 http://d.hatena.ne.jp/tuktukcafe06/20070209 週末に東京にいれば「AP BANG! 東京環境会議」に行きたかったです。 他…

エセコミ40号編集後記

THE BOOMのファンクラブ会員向けの会報。編集をしています。 今回の巻頭記事は、宮沢和史×マエキタミヤコさん×高野寛による鼎談。 2月8日19時よりスタジオで。実は高野さんはこの企画に参加の予定はなかったのですが、スタジオにいたので「それならばぜひ」…

「吸収力のすごいコでした」

今日の朝日新聞夕刊にそんな見出しの記事が載ってました。 「I remember どんと その2」 という、どんとについて語られた記事(「その1」はいつ載ったのだろう?)。 京都のライヴハウス「拾徳」のオーナー、寺田国敏さんという方のインタビュー。どんとは玉…

下平晃道『HALF ASLEEP』

先日ミスしてしまった、しもんくんこと下平晃道画伯の個展『HALF ASLEEP』に今日はちゃんと行ってきました。 今回の個展タイトルの『HALF ASLEEP』を、「半分寝てるような、眠りに落ちる直前にイメージする風景」と、しもんくんは説明してくれたけど(会…

阿佐ヶ谷散歩

夕方、阿佐ヶ谷へ。 阿佐ヶ谷住宅での下平晃道くんの個展『HALF ASLEEP』に出かけました。去年の7月の個展もギャラリーまでの道が楽しかったけど、今回も会場が阿佐ヶ谷住宅の中のギャラリーということで楽しみでした。 阿佐ヶ谷住宅には昔、迷子になって…