2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

STOP ROKKASHOナイト

■「STOP ROKKASHOナイト〜坂本龍一さんを囲んで」 6月4日(日)18時〜19時30分 明治学院大学横浜キャンパス(JR戸塚よりバス10分) ※抽選100名 応募方法はこちらをご覧ください。応募締め切りは本日、5月30日です! ☆ 「無知の知/僕と核」を作ったカクマク…

DUTY×カクマクのライヴを観てきた メモ

中野Plan BというところでDUTY FREE SHOPP.×カクマクシャカのライヴを観てきました。何度も会ってて、これだけ好きなのに、でもちゃんとクレジットされてる彼らのライヴを観るの今日が初めてだ(一応、ふたりのステージ姿を初めて観たのは、今年2月沖縄での…

サステナ

サステナに行ってきました。 もともとはサステナのマエキタミヤコさんに、「循環型社会」というキーワードについて相談したいのです、というようなメールを先週出していたのです。サステナやマエキタさんについてはサステナのサイトの中のインタビューをご覧…

ニカラグア

昨年10月、僕は宮沢和史の中南米ツアーにひとり途中から参加しました。 日本からロサンゼルス経由でメキシコに行った僕は、中米ニカラグアからグアテマラ経由でメキシコに飛んだ彼らと、偶然にもほぼ同時刻にメキシコシティの空港に到着し、合流した。すでに…

カクマクシャカ×Shing02「無知の知 / 僕と核」

坂本龍一によるサイト「stop-rokkasho.org」が5月17日にオープンしました。 http://stop-rokkasho.org/ 青森・六ヶ所村にある核燃料再処理工場の危険性を音楽やアートで世界に伝えるための運動サイト。まずは諸外国に現状を伝えるために作られたということで…

RAW LIFE

RAW LIFEに行ってきました。 http://rawlife.jp/ 場所は新木場の空き地。ほんと、「空き地」としか書きようがない場所。 2年前のRAW LIFE(→日記)の会場とは反対側、STUDIO COAST(エルレガーデンのTシャツを着た人たちが多く並んでた)を越えてさらに15分…

雨のタイフェス

代々木公園でのタイ・フェス初日に行ってきました。 http://www.thaifestival.net/ 毎年すごい人出のタイフェス(去年の人出の凄さがわかる写真はこちら)に比べて、さすがに雨(しかも寒い! 息が白い!)の今日は人口密度も低く、100以上というタイ屋台で…

六本木で皆既日食パーティ

今年3月29日、皆既日食を祝うダンス・フェスがトルコのアンタリアで開催されました。 日本語によるフェスの説明 http://www.clubberia.com/news/detail/2006_0126soulclipse/index.php 公式サイト http://www2.soulclipse.com/ とても行きたかった。 こんな…

ohana@Zepp Tokyo

5月6日は、ohanaにとっての初のワンマンライヴであり、初のツアーである“魅惑のエメラルドツアー”の初日、Zepp Tokyo公演を観に行ってきました。 幸運なことに僕は、去年10月、朝霧JAMでの初ステージ(→Smashing Mag)、先週のARABAKI ROCK FESTでのステージ…

野外フェス対策

4月29日〜30日、ARABAKI ROCK FESTに行ってきました。キャンプインの野外フェス。楽しく、快適でした。 空の下で音楽を自由に楽しめる(寝ころんでても踊ってても飲んだくれてても通り過ぎてもOK)野外フェスが面白くないわけがないんだけど、キャンプインだ…

「まばたきのつづき」

下平晃道さん作品展「まばたきのつづき」オープニングパーティに、下北沢のアジアもの書店、Asian Bound Bookへ行ってきました。 下平晃道 http://www.murgraph.com/ Asian Bound Book http://www.asianboundbook.com/ 最初、下平晃道さんの挨拶に続き、kiii…