2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

RIDE MONSTER "THE SHOW"

青山の紀伊国屋の近くにあるクラブ、LUXGで開催のイベント RIDE MONSTER "THE SHOW"に行ってきました。 MILKBOYというブランドのファッションショーだったらしいです。僕は、ファッションショーとても縁遠い生活をしていて、今回行ったのはショーの音楽をGOT…

“SOUL OF どんと 2006”

“SOUL OF どんと 2006” に行ってきた。 もう何年も連続でSHIBUYA-AXでの開催だったから、チケットが手元にあっても当日までなぜかAXを思い浮かべてた。席は2階だけど下に降りて踊るのだとか(この前のフィッシュマンズもそうだった)。今年は、NHKホールなの…

満月の夕

1月17日なので、ヒートウェイヴの「満月の夕」がダウンロードできることを紹介しようと思った。 「満月の夕」の歌詞はこちら。 この歌が書かれたエピソードはこちらで読める。ソウルフラワーの「満月の夕」と歌詞が違うこともわかる。 この曲は『1995』とい…

FUNKISTのライヴに行ってきた

FUNKISTのワンマンライヴを渋谷0-WESTで観てきました。 2年前の沖縄、知花竜海の車の中で(僕らは本島南部での宮沢和史のライヴ会場に向かってた)初めて「FUNKIST」という清涼飲料水みたいな名前のこのバンドのことを知った。初めて観たのは(そのときに初…

ヒートウェイヴ×LOST IN TIME

ヒートウェイヴはレコーディングをしていた某県のスタジオから前日に帰京。アルバム・レコーディングの第一クールは終了らしい。山口洋の1月12日付けの日記もどうぞ。帰京してすぐの今日、ヒートウェイヴはライブハウス下北沢251でのイベントに出演。LOST IN…

シールDJ

経堂のappelというギャラリーに行ってきました。 “シールDJ”というイベント。 入ったらいきなり餅つきをやっていて、そのお餅を食べました。南風食堂が作ったお雑煮(今年初お雑煮でした)とからみ餅、とても美味しかったです。 20時ぐらいからMAX HEARTのラ…

THANK YOU FOR LISTENING

■ FAR EAST SATELLITEが2006年1月5日、スターコーンFMでの放送をもってすべて終了しました。リスナーのみなさん、FM COCOLOをはじめネット局のみなさん、これまでどうもありがとうございました。出演者、スタッフを代表してお礼申し上げます。■ FAR EAST SAT…